FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブレシピ1

大そうなお料理ではありませんが、昨夜の夕食からハーブを使ったレシピをご紹介しますね。
平日の夕食の支度は、全工程を30分以内で終わらせるのが、毎回の目標にしています。

meat_3_up.jpg

豚ヒレ肉の香草パン粉焼きです

※お肉は使う前に冷蔵庫から出して常温に戻しておくと良いです。

1. ヒレ肉を適当な厚さに切って、表面を軽く叩き、塩こしょう、コリアンダーのパウダーをお好みでふりかけて下味を付けます。
お肉の表面を味が馴染むように指先で撫でます。

2. 袋の中にパン粉、ドライパセリ、ドライバジルを適量入れてよく混ぜます。

3. 2.の中に下味を付けたお肉を入れて、パン粉をお肉にからませます。

4. 熱したフライパンの中に、焼くよりは少し多めのオリーブオイルを入れてオイルが熱くなってからお肉を入れて焼きます。この時、袋の中に余った衣がある時には、上から足してあげるのも良いでしょう。

5. 表面がきつね色になって、お肉の中までしっかり火が通れば出来上がりです

パセリ、バジル、コリアンダーの風味を楽しんで食べて下さい。
コリアンダーはパウダーになると独特の風味はほとんど感じません。
同じ方法で、ロース肉やお魚でもOKです。

オイルを使う量が少ないのでヘルシーで、パン粉を使っているのでそれなりにボリュームもあります。

我が家はオイルはごま油か、お料理に合わせてオリーブオイルかエクストラバージンオリーブオイルを使っています。
ホットケーキを焼く時にはスイートアーモンドオイルも美味です

塩こしょうはこちら↓のSBの味付きあらびき塩こしょうが大活躍です。

solt_up.jpg

炒め物、ステーキ、ドレッシングなど塩こしょうが必要な味付け全てに使っています。
塩とこしょうのミックスの具合がよいのと赤穂の天然塩を使っているので体にも優しいですよ。

かけ過ぎると味が濃くなってしまうので、味見をしながら使うのがポイントです。


ショップサイトへの新商品のアップが出来ないでおりますが、お探しであったり、欲しいストーンがございましたらぜひパワーストーンオーダーメイドからお申込みいただくか、お問い合わせ下さいませ。

アトリエのお申し込みは予約制となっております。
当店のinfo@botte-a.jpかinfo-b.d.angela@i.softbank.jpまでメールでご連絡下さいませ。
お電話は011-303-4224か携帯090-6473-3042です。
アトリエの場所など詳細はお返事メールでお知らせさせていただきたいと思います。

※ 誠に勝手ながら、日曜日と午前中のご予約をご希望の場合は前日までお申し込み下さいませm(__)m

iphon_mail_QR.jpg
携帯のメールアドレスのQRコードです。
登録にお使い下さいませ。

アトリエのその日の稼働状況がわかるようにtwitterでお知らせするようにいたしました。

アカウントはangela4224です。

twitterに登録なさっている方はフォローしていただけると嬉しいです☆
twitterにまだ登録していなくて、ご希望の方には招待メールを出させていただきますので、連絡下さいませ


読んでいただきありがとうございました
ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン


コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。