FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエハーブ園

サッカー女子W杯
なでしこジャパン、凄い試合でしたね
ドキドキ、興奮しながら観ました
久しぶりに日本の明るい話題で嬉しいですね

marimo_up.jpg

おかげ様で新スタッフの評判も良く、お客様によろこんでいただいております

ハーブティーも大好きですが、ハーブを使ったお料理も大好きです。
でも、たくさんの種類を楽しんだり量を使いたいとなるとお値段も結構かかります
自宅は住宅が密集しているため、これまで家庭菜園をするスペースがなくてできなかったのですが、アトリエのバルコニーでやっと念願のハーブ栽培ができるようになりました

gerden_up.jpg

まだ足の自由がきかなかったので、妹が植えてくれました
イタリアンでよく使われるバジル、イタリアンパセリ、オレガノ、タイム、パセリを中心に植えました。
食べるもの中心で花はありません

ハッカやレモンバーム、その他ミント系ハーブが何種類かあり、その日の収穫に合わせて、お客様にフレッシュハーブティーを楽しんでいただいております。
レモンバームとハッカのブレンドが好評でした

seji2_up.jpg

こちらはコモンセージとルッコラ。
プランターでの栽培のせいなのか…なかなかお日様が出ている日が少ないせいか、ハーブ類の生育があまりよくありません
足の調子がたいぶ良くなってきましたので、自家製セージでお清めせっけんを作ろうと思っています。

tomato_up.jpg

ミニトマト、品種は『アイコ』青い実が沢山生っています
カラスに食べられないように、少し赤くなってきたらネットをかけようかな…

lemon_wood_up.jpg

こちらはアトリエ内のサイパンレモンです。
6月頃には全然元気が無くなってしまって、焦りましたが、お花やさんの六花さんに植え替えてもらって助けていただきました。
他店から購入したものでしたのに、相談に乗っていただき快く植え替えていただいてとても感謝しております


lemon_mini_up.jpg

今では新たに実もつき、大きくなるのが楽しみです
来ていただいたお客様にハチミツレモンを飲んでいただきたいな…と計画しております。

六花さんのお花達、とても素敵なので、後日ブログで紹介させていただきます


ショップサイトへの新商品のアップが出来ないでおりますが、お探しであったり、欲しいストーンがございましたらぜひパワーストーンオーダーメイドからお申込みいただくか、お問い合わせ下さいませ。

アトリエのお申し込みは予約制となっております。
当店のinfo@botte-a.jpかinfo-b.d.angela@i.softbank.jpまでメールでご連絡下さいませ。
お電話は011-303-4224か携帯090-6473-3042です。
アトリエの場所など詳細はお返事メールでお知らせさせていただきたいと思います。

※ 誠に勝手ながら、日曜日と午前中のご予約をご希望の場合は前日までお申し込み下さいませm(__)m

iphon_mail_QR.jpg
携帯のメールアドレスのQRコードです。
登録にお使い下さいませ。

アトリエのその日の稼働状況がわかるようにtwitterでお知らせするようにいたしました。

アカウントはangela4224です。

twitterに登録なさっている方はフォローしていただけると嬉しいです☆
twitterにまだ登録していなくて、ご希望の方には招待メールを出させていただきますので、連絡下さいませ


読んでいただきありがとうございました
ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン


コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。