FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴石と半貴石 ~店長日記バックナンバーより~

half_up.jpg
 
 一般的に貴石とは、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、オパール、真珠、アレキサンドライト、ヒスイなどを言うそうです。
一方、アメジスト、アクアマリン、トルマリン、トパーズなどは半貴石と呼ばれています。
実は貴石、半貴石の明確な区別はないそうで、強いて区別するならばその産出量で区別しているようです。
これは決して宝石の優劣を言っているのではないそうです。半貴石が貴石より安っぽいと言ったイメージを消費者に与えがちなので、最近はこのような表記の方法も徐々に少なくなってきているようですね。

半貴石は、「パワーストーン」とも呼ばれている物も多く、気軽にお洒落を楽しむアイテムとして人気があり、高級ジュエリーブランドで半貴石を使った商品なども見かけるようになって、半貴石のイメージも以前よりずっと変わってきましたし、パワーストーンを扱っているお店や書籍も様々あり、数年前からブームにもなっていますよね。
しかし、それぞれのパワーストーンが一つとして同じ物がない事にもわかるように、石それぞれの個性があります。

例えばローズクオーツが『恋を成就させる』と言う石だからと言って購入しても、自分自身が恋を成就させる為の準備が出来ていなければローズクオーツを持っても効果はあまり期待出来ないようです。そして、その石とのバイブレーションが合っていなければ、不思議な事に石の方から持ち主のもとを去って行ってしまう事も時にはあります。

自分の今の状態に合ったバイブレーションや、何故か心惹かれる石に出会える事が出来れば、パワーストーンは持ち主の心強い味方になってくれるはずです。

購入の際には、出来ればパワーストーンの知識もあって単純な石の意味だけでなく、今の自分にあった石を選んでくれるお店や人から、アドバイスを受けて購入するのがオススメだと思います。
購入するストーンが浄化とエネルギーもチャージされている状態だと理想的ですね。

別途料金がかかりますが、他店で購入したパワーストーンアクセサリーのメンテナンスもさせていただいております。
エネルギーが減っている感じだけど、お気に入りなので大切にしたいパワーストーンアクセサリーをお持ちの方はぜひ、ご相談下さいませ。

アトリエのお申し込みは予約制となっております。
当店のinfo@botte-a.jpかinfo-b.d.angela@i.softbank.jpまでメールでご連絡下さいませ。
お電話は011-303-4224か携帯090-6473-3042です。
アトリエの場所など詳細はお返事メールでお知らせさせていただきたいと思います。

※ 誠に勝手ながら、午前中のご予約をご希望の場合は前日までお申し込み下さいませm(__)m

iphon_mail_QR.jpg
携帯のメールアドレスのQRコードです。
登録にお使い下さいませ。

アトリエのその日の稼働状況がわかるようにtwitterでお知らせするようにいたしました。

アカウントはangela4224です。

twitterに登録なさっている方はフォローしていただけると嬉しいです☆
twitterにまだ登録していなくて、ご希望の方には招待メールを出させていただきますので、連絡下さいませ。

読んでいただきありがとうございました
ブログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン


コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。