FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南イタリア旅日記 ~1日目~

旅立つ数日前から日本列島は大型台風がやって来ていました。
北海道はいつも台風の影響は無いので、こんなに台風情報にかじりつくように観ていたのは初めてでしたアップロードファイル

しかし、普段の行いが良かったのか笑いなんとか成田空港に着く事が出来て安心。
前日なら無理でした。。。。

更に長~いフライトの始まりです飛行機
まずここまで千歳空港から成田空港まで約1時間30分

今回はH急交通社の『新・南イタリア・シチリア島8日間』のツアーに参加です。
参加人数が34名と多めのグループで成田空港を出発。

飛行機約12時間30分かかってイタリア・ミラノ・マルペンサ国際空港に到着。

北イタリアのツアーなら普通はここからホテルへ移動ですが、今回は南イタリアの旅なので、さらに国内線に乗り換えてナポリ・カポデキーノ国際空港へ

飛行機フライト時間約1時間30分。。。。気流の関係で揺れていたので、機内のドリンクサービスは無し

更にバスでトッレ・デル・グレコの町に移動バス

深夜12時にホテル『SAKURA』に到着。(ここで2連泊)

深夜でポーターさんがいないので、自分でスーツケースをカラカラ引いてお部屋まで。
お部屋は…

やはりヨーロッパのホテルです。
三つ星でも期待してはいけません顔文字1(背景黒用)
バスタブとドライヤーがあるだけありがたいです。

さすがに当日北海道からナポリまでの移動はキツかったので、シャワーを浴びて就寝Z

次の日から観光ですキラキラY

itaria

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ~

そうなんです!台風来てたのですごく心配してました。
ちゃんとイタリア行けたかな~って。

今後のブログが楽しみです。
どんなトリップだったんでしょう~v-353

ご心配おかけいたしました~

はい、本当に旅立てるかヒヤヒヤ物だったんですe-263

前泊無しの当日成田移動の予定だったんですが、前日午後に旅行代理店の方から連絡が来て、『これから成田に移動できませんか?』と…
ギリギリまで仕上げなければいけない仕事があったので無理とお断りしたのですが、結果としては、その時に慌てて移動しようとしても、台風が北海道に直撃だったので飛行機は欠航だったんですよv-292

で、万が一の時について確認しましたら、千歳空港に行って成田に移動出来ない時には、その時点でツアー参加を止めると代金は全額返金してくれるそうです。
成田からイタリアへの便は飛んでいたので、後からでも参加したい場合は、成田からイタリア現地までの移動旅費は自己負担と説明されました。

取りあえず飛行機に乗る時間には台風は釧路の辺りにいたので、大丈夫だったんですが、風邪とかインフルエンザが流行っていたので体調にはとても気を付けていたのに、こんな事で行けなくなる場合があるって事をしみじみ感じましたe-349

やはり自然の力には逆らえないですね。
成り行きにまかせて良かったです。

行く時が大変だった分、アクシデントが無くて良かったんですよ。
黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。