FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南イタリア旅日記~3日目 アルベロベッロ その2~


旅のお土産は選ぶ大変さと楽しみがありますが、数が足りているかどうかいつもヒヤヒヤします

お土産も無事買い終わり安心して次の日…
トゥルッリ群はホテルから歩いて少しの所にあります。
通り道にはオリーブやアーモンドの木が沢山ありました。


4


歩いて行く先には沢山のとんがり屋根のお家が並びます。
お天気がとても良くて気持ち良かったです。



5


この屋根は平たく加工した石灰岩を専門の職人さんが積み、壁は石灰で塗られています。
この石灰岩を積む職人さんもだんだん少なくなって来ているようです。
どこの国にも同じような事情はあるのですね…

とんがり屋根の上にはオブジェがあります。
入り口の壁がとても厚いのがおわかりでしょうか?


7.jpg


屋根の延長上に三日月が見えました。

9.jpg


しばらく登りのような道が続いた先にはこのような素晴らしい景色が広がっていました
まさに複数形のトゥルッリ  trulli


11.jpg


そして1枚目の画像の奥に見えていた教会。


10.jpg


まるでおとぎ話の世界に入ったようなトゥルッリ(trulli)群の散策も終了。
通りの向こう側のトゥルッリ(trulli)群の中にYOKOさんのお店があります。


12.jpg

アルベロベッロにも別れを告げ、ブーツの形のイタリア半島を更に南下してつま先の部分にある港、ヴィラ・サン・ジョバンニの港からカーフェリーに乗り、シチリア島に向かいます。

最近話題になっているマンガ大賞2010 大賞受賞!のとても面白い漫画です。
なんと、古代ローマのお風呂の設計技師が主人公で現代の日本にタイムスリップしてしまって話が展開して行きます。
とにかく笑えます!!
書店ではしばらく売り切れになるほどの大人気でした。
もう並んでいるかな~

これを書いたヤマザキマリさんは、数年前まで札幌在住で北海道の夕方の情報番組に出ていたり、北海道日伊協会のイタリア語教室の講師をなさったりしていました。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しています。下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン









コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。