FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南イタリア旅日記~3日目 アマルフィ海岸~

この日の午前中はこのツアーを選んだ目的でもある『アマルフィ海岸』へのクルージングです船
『アマルフィ海岸』をドライブするツアーコースは色々あったのですが、クルージングが出来るのは、参加ツアーだけでした。
『アマルフィ海岸』は夏に公開された映画で一躍有名になり、私も旅行で訪れるので観ておこうと思い観ましたが、映画で『アマルフィ海岸』のシーンはわずかでほとんどローマが多かったです汗2(枠なし)


朝から少し嫌~な雲行きくもり雲で雨雨もパラパラと降っていたので、添乗員さんから船が出ないかもしれないと説明がありました。
その場合は『アマルフィ海岸』のドライブに変更です横浜市営あかいくつ

ナポリのトッレ・デル・グレコの町をバスで出発して約1時間位でソレントに着きました。

amarufi_1.jpg



ソレントの町に入る道から撮った画像です。
イタリアの港町の風景ですね。

1

2

ソレント港の周りの風景です。
やはり嫌~なくもり雲感じです…

3

4

ここから『アマルフィー海岸』へ向かうクルージングの船に乗ります。
なんとか船は出るようで一安心アップロードファイル

5

アマルフィは海洋共和国として、ローマ滅亡後も地中海に君臨した『アマルフィ共和国』の古都。
いまは海岸線の遊歩道を人々がゆったり散歩するリゾート地で、ユネスコの世界文化遺産にも指定され、美しいこの土地にイタリアの人は新婚旅行でここに訪れると聞いた事があります。

ここもカプリ島と同じようにレモンやオレンジが採れるので、リモンチェッロがあるみたいですねカクテル

海岸線沿いを船で走って行きましたので左側にはこのような風景が見られました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

やはり雨がどんどん降って来ましたかさ

1時間船に乗ってやっと『アマルフィ海岸』に到着…
レンズに雨水が付いて上手に写真が撮れませんでしたが泣き


『アマルフィ海岸』です…
お天気だとさぞかし美しかったでしょうね…(涙)
アマルフィの女神様に嫌われてしまったかもしれません。。。。

10.jpg

11.jpg


機会があればアマルフィの美しい海岸を見るために、また訪れてリベンジしたいと誓いましたガッツ

昼食後はここから東へ約250km 約4時間横浜市営あかいくつ走ってマテーラの街に向かい、『サッシ』と呼ばれる洞窟住居群(ここも世界遺産です。)の見学に向かいます。

ブログランキングに参加しています。下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン



コメントの投稿

非公開コメント

絵ハガキみたい!

絵ハガキみたい写真がたくさんありますねv-353
次は洞窟住居v-363ですか~
楽しみです。早く見たいですv-290

お天気が残念でした。

お天気が悪かったので、写真の出来がイマイチで残念だな…
と思っていたのですが、そう言っていただいてありがとうございます。

マテーラではイタリアとは思えない景色が紹介出来ると思いますのでお楽しみにして下さいませv-290
黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。