FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南イタリア旅日記~2日目~

capri_map

2日目はとても盛り沢山の観光日程で、歩いた歩数はなんと約2万歩…汗
ポンペイ遺跡はもちろん舗装などしていませんので、ごつごつした石などがあってキツかったです。

前回来た時は約7年前でした。
その時はポンペイの遺跡はあまり知名度も高くなかったので、売店も田舎の観光地のような雰囲気で気の良いお爺さんがただでオレンジジュースを私にくれたり(凄く美味しかったですよ)、観光客も少なく、遺跡の彫刻をすぐそばまで見ることが出来たりしましたが、今回はプラスチックのカバーがかけてあったり、ロープで入れない場所があったり、見学コースの中にはバールまで出来ていました。
素朴な売店ももう無くなっていて、新しい綺麗な売店やレストランなどが立ち並び、ジュースをくれたお爺さんがいたら、その時のお礼も言いたかったのに残念でした

便利なのは悪いことではないと思いますが、少し寂しい思いもしました。

ポンペイを訪れる時にはやはり歩きやすい靴を履いて見学して下さい。

それと…
私はとても虫に刺されやすい体質で、南イタリアなので虫さされの心配をしていましたが、大丈夫と言われたので虫よけスプレーも持たず、無防備な状態で遺跡見学をしていましたら…
やっぱり刺されてしまいましたがっくり

しかも3ヶ所もbikkuri01

腫れるし赤い痣のようになるしで大変でした。。。。

虫に刺されやすい方は虫よけ対策も忘れないで下さい。

次に行く時には北、南イタリアにかかわらず、絶対持って行きますガッツ

3日目はもう少し南に移動して今年の夏、映画で有名になった『アマルフィー海岸』観光などします。

ブログランキングに参加しています。下記バナーをクリックして投票お願いいたしますm(__)m
     ↓
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

次回も楽しみ!

私もイタリアにトリップしてる感じになりますよ。
次回は海岸ですねv-467
楽しみにしています。

虫さされは痕になってませんか?

ありがとうございます(*^_^*)

イタリアに行ってる感じになっていただけて嬉しいです。
イタリアは小さな国ではありますが、様々な風景が楽しめます。

ポンペイから南に行くにしたがって虫さされが多くなり、旅行中、手と足でトータル10ヶ所位刺されてしまいましたv-292
ツアーグループで刺されたのは私だけだったみたいですv-393

刺された所はかさぶたになっていて、今になっても痒いんですよ~v-356

こんなお土産もあるんですねv-392
黒ねこ時計 くろック E01
プロフィール

上原利恵

Author:上原利恵
天然石・パワーストーン・ビーズアクセサリーとヒーリング雑貨のお店 ボッテギーナ ディ アンジェラ店長のブログです。

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。